【読めばわかる映画】ネタバレあり『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2022年10月7日公開】

  • 2022/9/18
  • 【読めばわかる映画】ネタバレあり『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2022年10月7日公開】 はコメントを受け付けていません

【チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!】
おすすめ度 ★★★☆☆
2022年10月7日公開
おすすめ年齢 幼稚園年長~
(好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんの舞台が映画化! 最新CGや、キャストコメント・舞台裏などの特別映像も追加された楽しい映画です)

\お得! いつでも映画1,000円のカード/

人気テレビ番組の「チコちゃん」の舞台が映画化!

好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんが素朴なギモンに投げかけ、答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱ってくる、NHKの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」。そんな「チコちゃん」が大人気劇団・ヨーロッパ企画と豪華コラボして、高品質な創作コメディ舞台になり、東京・大阪公演で好評を博しました。

この映画は、2022年3月の東京公演を撮影・編集し、最新CGを使用したうえで、キャストコメント・舞台裏などの特別映像も追加されており映像をパワーアップさせています。笑って歌って踊って学べる、ワクワクてんこ盛りのファンタジーステージ映画です。

✅映画最安値いつでも大人1,000円で観られる「ミニオンズカード」の作り方

【2022年10月7日公開】ネタバレあり『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』あらすじ/子供と観たい映画

ある日、いつものように大人たちに素朴なギモンを投げかけていたチコちゃんとキョエちゃん。そこに突然、タイムマシンが出現!「チコちゃん、助けて!歴史を元に戻してほしいんだ。」現れたのは、”タイムパトロール”と名乗るダイゴ(髙橋颯)とミライ(浅川梨奈)。

過去の偉人たちがボーっとしてしまい、歴史がねじ曲がってきていると言うのだ。すると、キョエちゃんの様子にも異変が・・・。これは過去へ行くしかない!チコちゃんたちが過去にさかのぼるタイムスリップが始まった・・・!

✅映画を大人1,000円で観るワザ!

【2022年10月7日公開】『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』/声優・監督/子供と観たい映画

キャストには、髙橋颯(WATWING)や 浅川梨奈などが登場! コメントを発表しています。

■髙橋颯(WATWING) 
“チコステ”が映画館で観れるようになるなんて、非常に嬉しいです!
劇場でお会いできなかったみなさんにもスクリーンを通して
この作品をお届けできるチャンス。
僕たちタイムパトロールやチコちゃんと共に
歴史上の偉人達に会いに行きましょう!
舞台でご覧になった方も、初めての方も
ぜひ家族みんなで映画館に遊びに来てください!

■浅川梨奈
みんなが幸せな気持ちになれる、心から大好きな作品になりました。
ぜひ大きなスクリーンでチコちゃんに叱られに来てくださいね。

チコちゃん(声:木村祐一)、キョエちゃん
髙橋颯(WATWING) 浅川梨奈 / 久保田秀敏 藤村忠寿 / 石田剛太・土佐和成・中川晴樹(ヨーロッパ企画)青木さやか / 小川菜摘 / 大竹まこと(声の出演) <ゲスト出演:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』の口コミをチェック!

『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』の口コミをツイッターでチェック!

【2022年10月7日公開】映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』オンラインチケットや商品情報

作品名チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!
公開日2022年10月7日
おすすめ度★★★☆☆
おすすめ年齢幼稚園年長~
映画料金●大人1800円~1900円
●小人900円~1,000円
※料金は映画館によって異なります。料金違い一覧はこちらの記事の中ほど
前売り情報●ムビチケ前売り券 特典付『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~
一般1,500円/小人1000円
※ムビチケカードは絵柄カワイイ!
※インターネット購入は送料350円追加
※大人はイオンシネマ1,000円がお得
上映館一覧上映館一覧「チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!

【コラム】『チコちゃんに叱られる!on STAGE そのとき歴史はチコっと動いた!』を半額で観よう!

映画がもう少しお得にみられば、もっとたくさんの映画が見られるのに!そんなことを思ったことがある人におすすめなのが、イオンミニオンズカードを使ってイオンシネマで観ること。

ミニオンズカード

もちろんイオングループのカードなのでセキュリティも安心&年会費や月会費はかかりません。

あらかじめカードを作っておくだけで、映画のサービスデーに限らずいつでも映画が大人1,800円⇒1,000円(800円割引)の約半額で観られますよ。

詳しくは以下のリンクからイオンミニオンズカードの詳細や作り方をチェック!

近くの映画館の割引情報をチェックしたいときには以下のリンクから!

おすすめの最新映画やおすすめ割引情報をチェック!

映画館で集中して「感動したり」「驚いたり」「共感したり」「ワクワクしたり」する時間を過ごせる映画は、子供にとって忘れられない時間になります!

子供映画特集

上映中・公開中の映画やイベントのなかから、子供連れにおすすめの作品やお得な特典付きチケットなどの情報はも以下の記事で紹介しています。

家族の幸せな映画時間のためにおすすめの映画を紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

今見ておきたい! 話題作がわかる

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

ページ上部へ戻る