【読めばわかる映画】ネタバレあり『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2022年12月16日公開】

  • 2022/9/19
  • 【読めばわかる映画】ネタバレあり『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2022年12月16日公開】 はコメントを受け付けていません

【ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!】
おすすめ度 ★★★☆☆
2022年12月16日(金)~12月29日(木) 2週間限定公開公開
おすすめ年齢 幼稚園年長~

\お得! いつでも映画1,000円のカード/

「ひつじのショーン」とは?

イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション

「アードマン・アニメーションズ」は、ピーター・ロードとデイヴィッド・スプロクストンにより設立されたストップモーション技術を用いたクレイ・アニメーションの長い伝統を持つスタジオで、アカデミー賞®をはじめとする世界の歴史と権威ある賞を多数受賞するなど、常に高い評価を獲得しています。

代表作には、「モーフ」、「ウォレスとグルミット」シリーズ、「チキンラン」、そしてなんといっても全世界170の国や地域で展開されている「ひつじのショーン」があります。

「ひつじのショーン」は、ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディ。

発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット 危機一髪!』(1995年/英) に初登場したひつじのキャラクターがショーンを主人公にしたスピンオフ作品として2007年にイギリスで放送がはじまり、現在はNetflixでも配信されています。

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』とは?

テレビシリーズの放送開始15周年を記念して、「ひつじのショーン」にとって約3年ぶりとなる新作アニメーション映画です。

ストーリーの舞台はクリスマス! 多くの愛情を受けて15年のアニバーサリーイヤーを迎えたショーンが、日本のファンの皆様に贈るクリスマスプレゼントです。

✅映画最安値いつでも大人1,000円で観られる「ミニオンズカード」の作り方

【2022年12月16日公開】ネタバレあり『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』あらすじ/子供と観たい映画

 › 2022年12月公開の映画作品 › ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!

アニメ『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』あらすじ

舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!

ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。

はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか…?

✅映画を大人1,000円で観るワザ!

【2022年12月16日公開】『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』/声優・監督/子供と観たい映画

【2022年10月7日公開】『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の口コミをチェック!

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の口コミをツイッターでチェック!

【2022年12月16日公開】映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』オンラインチケットや商品情報

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥6,299 (2022/10/03 09:21:02時点 Amazon調べ-詳細)

【コラム】『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』を半額で観よう!

映画がもう少しお得にみられば、もっとたくさんの映画が見られるのに!そんなことを思ったことがある人におすすめなのが、イオンミニオンズカードを使ってイオンシネマで観ること。

ミニオンズカード

もちろんイオングループのカードなのでセキュリティも安心&年会費や月会費はかかりません。

あらかじめカードを作っておくだけで、映画のサービスデーに限らずいつでも映画が大人1,800円⇒1,000円(800円割引)の約半額で観られますよ。

詳しくは以下のリンクからイオンミニオンズカードの詳細や作り方をチェック!

近くの映画館の割引情報をチェックしたいときには以下のリンクから!

おすすめの最新映画やおすすめ割引情報をチェック!

映画館で集中して「感動したり」「驚いたり」「共感したり」「ワクワクしたり」する時間を過ごせる映画は、子供にとって忘れられない時間になります!

子供映画特集

上映中・公開中の映画やイベントのなかから、子供連れにおすすめの作品やお得な特典付きチケットなどの情報はも以下の記事で紹介しています。

家族の幸せな映画時間のためにおすすめの映画を紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

今見ておきたい! 話題作がわかる

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

ページ上部へ戻る