【知識ゼロからのディズニー初心者家族へのアドバイス集】我が家はこう回った! ママパパの体験口コミルート聞いてみた!

  • 2022/12/14
  • 最終更新日: 2022.12.15

  • 【知識ゼロからのディズニー初心者家族へのアドバイス集】我が家はこう回った! ママパパの体験口コミルート聞いてみた! はコメントを受け付けていません

実際にファミリーはどうやってディズニーランドを回っているの? そんな疑問からパパママアンケート! 

※記事内にはファストパスについてのコメントが多数ありますが、現在はファストパスは販売されていませんが、回る順番が勝負ディズニーランドのぜひ参考にしてくださいね!

【ディズニーの回り方体験口コミルート(1)】親の片方がゲートに並び、家族はオープンまでクルマで待つ

「我が家がディズニーランドに行くときは、朝早く家を出て、6時過ぎにディズニーランドの駐車場についているようにしています。

親の片方だけが、ゲートの前で並んで、7時50分ぐらいに家族全員来てもらって、入場というパターン!

ゲートの前に6時ごろについても一番目ということはありません。

また、パレードは、ホーンテッドマンションと、ダンボの遊具の間の通りでダンボ側で場所取りをするのがこだわりです。

パレードがホーンテッドマンションの横から出てきて一番早くパレードが終わる場所で、後ろにダンボの遊具がある場所なので、子供がたっても誰も迷惑しない、その上早く終わって移動すると、乗り物が意外に空いてる! パレードの初めなので、ギャラクターがほぼ子供の方を見てくれる!

ぜひ試してみてくださいね!」

【ディズニーの回り方2体験口コミルート(2)】子供が大好きなアトラクションのファストバスをまずは取に行く!

「我が家は、ゲートをぬけると親のどちらかがまずは走って子供が大好きなモンスターズインクかプーさんファストパスとりにいきます。その間、子供ともう一人の親がゆっくりバズに並び、ファストパスをゲットした方の親もバズに合流(※ワンマンズドリーム(ショーベース)の抽選を必ずしてください!)スマホでもできます。その後スティッチへいくと、無駄なく時間を使えます。

午前中はトゥモローランド&トゥーンタウンを中心に過ごすのがお気に入りです。

とにかく回る序盤か勝負です!

オープン前に行って、ダッシュして取れば混んでてもファストパス3枚はいけると思います。

ハロウィン版のホーンデットマンション、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンは比較的ファストパスが昼頃まであるので焦らなくて大丈夫ないんっ賞を持っています!

宿泊は個人的にはシェラトンがオススメです! 屋内遊園地もあるので天候悪くてもずっと遊べるもの気に入っています」

【ディズニーの回り方体験口コミルート(3)】モンスターズインクとプーさん攻略がキモ!

「いちばん混むプーさんとモンターズインクを如何にスムーズに攻略するか?がキモだと考えています。まずは、事前にコンビニでチケットを買っておく(当日はチケット売り場も行列になるので)。次にオープン30分前には入り口に到着! オープンと同時に、親の片方が遠いとこにあるプーさんのファストパスを家族分取りに行く(全員で行くと遅くなる&時間の無駄になるので)。

プーさんファストパスを取りに行っている間に、もう片方の親と子供がモンターズインクを楽しむという方法でクリアしています」

【ディズニーの回り方体験口コミルート(4)】モンスターズインクとプーさん攻略がキモ!

「ディズニーアプリはとっても便利! 平日夏休み意外と空いてる日のルートです。

7時15分に到着! ゲートをくぐり早速ファストパスをゲットします。ソアリンとトイ・ストーリーが人気でしたが、どちらも行けました。ソアリンいくと他の乗り物への影響あると思い、後へ回します。い。

トイ・ストーリーを昼くらいにファストパス取得、2時間くらい経過すると新たなファストパスが取得できます。トイ・ストーリーとソアリンはファストパス完売早いです。

タワーオブテラー 20分、ビックバンド 抽選外れてもすぐに入れました。クラッシュ 30分、トイ・ストーリー ファストパス、ニモ ファストパス、ソングオブミラージュ 抽選ゲット、メリーゴーランド 即は入れました。マジックランプ ファストパス、夕食。カフェで夜のショー観賞。アプリでかなり快適に過ごせました」

【ディズニーの回り方体験口コミルート(5)】モンスターズインクとプーさん攻略がキモ!

「どちらにせよ混雑必至なので、幼児連れの場合は、ゴーランドやらぐるっと廻るピーターパンとかがメインになります。イッツ・ア・スモールワールドは夕方までとっておくのがいつものルート。

モンスターズインク、ハニーハントとかは2時間待ちかな。。。

【ディズニーの回り方体験口コミルート(6)】誕生日シールをもらう!

 入場ゲートで「誕生日です!」って言うとステッカーもらえるんでそのステッカー目立つとこに貼っとくとキャストさんやキグルミさんが「おめでとう」って言ってくれますよー

【ディズニーの回り方体験口コミルート(7)】ディズニーランド一回目シールをもらう!

もしかしたら子どもだけかもしれませんが、ディズニーランド祝1回目シールもありますので、お母様にもぜひ!

【ディズニーの回り方体験口コミルート(8)】シーか、ランドかなら、子供はランド!

余談ですが、ディズニーシーの方はあまり子供向けではないかも……うちの子供らは飽きちゃってました

子連れでおすすめテーマパーク!

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る