【レゴブロック・子供&大人4歳・6歳・7歳・8歳~】レゴ®フレンズがリニューアル!多様性を重視した新世代のキャラクターと製品 誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに

【レゴブロック・子供&大人4歳・6歳・7歳・8歳~】レゴ®フレンズがリニューアル!多様性を重視した新世代のキャラクターと製品 誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに
この記事にはプロモーションを含みます

レゴジャパンは、子どもたちの多様性に対する認識を高め、個性を自由に表現できるようにレゴ®フレンズをリニューアルしました。2023年1月に新製品の販売を開始し、2月からは新アニメも公開されます。

新しくなった「レゴフレンズ」とは? 新キャラクターで多様性を表現

レゴ®フレンズは、これまで女の子5人組のキャラクターを中心に展開してきましたが、新たに男女8人組のキャラクターにアップデート!

これにより、さまざまな肌の色や文化、身体的および目に見えない障害、神経多様性などが反映された世界を子供が楽しむことができるようになります。

ポイント(1)遊びを通じて社会性や感情を育む!「レゴ@フレンズ」に進化!

レゴグループは、子どもたちが遊びを通じて社会性や感情を育むことを目指しています。新製品とアニメーションの内容は、友情や現代の子どもたちが直面する困難をリアルに反映し、より包括的で現代的なストーリーテリングを提供します。

ポイント(2)保護者の意見を反映してより多くの子どもたちが自分自身をキャラクターに重ね合わせることができる世界観を!

レゴグループは、「LEGO Play Well Study 2022」の結果を踏まえ、遊びと玩具が多様性についての学びに重要な役割を果たすと考えています。子どもたちが「自分と同じキャラクターのおもちゃが少ない」と感じることに対応し、より多くの子どもたちが自分自身をキャラクターに重ね合わせることができるようになります。

新製品のハイライト 詳しくは各サイトからチェック!

  • 41724 ペイズリーのおうち 4歳~
  • 41727 ドッグレスキューセンター 7歳~
  • 41728 ハートレイクシティのダイナー 6歳~
  • 41730 オータムズハウス 7歳~
  • 41731 ハートレイク・インターナショナル・スクール 8歳~

レゴ®フレンズのリニューアルは、現代社会の多様性を反映し、子どもたちがより自由に自己表現を楽しめるようにするための重要な一歩です。これにより、遊びを通じて子どもたちは友情や社会性を育みながら、多様性への理解を深めることができます。

レゴブロックを子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに! 家族で楽しもう!

レゴブロック 子供の誕生日プレゼント クリスマスプレゼント

レゴブロックは単なる玩具ではありません。それは子供たちの未来を形成するための、無限の可能性を秘めたツールです。

レゴブロック 誕生日プレゼント クリスマスプレゼント

誕生日やクリスマスなど、特別な日にレゴブロックをプレゼントすることで、子供たちの感受性や教育効果を高めることができます。親子で共に時間を過ごし、一緒に創造的な遊びを楽しむことで、子供たちにとって特別な時間になりますね。

レゴブロック&レゴランドの注目ニュース

レゴ好き必見! レゴランドジャパンにお得に行こう!

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド
  2. 子どもとスキー満喫術&スキーデビューの方法も
  1. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド
  2. 子どもとスキー満喫術&スキーデビューの方法も

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る