【関東2022‐2023】子供のスキーデビューおすすめホテルの条件 ゲレンデ目の前&キッズパーク リフト券

  • 2022/9/13
  • 【関東2022‐2023】子供のスキーデビューおすすめホテルの条件 ゲレンデ目の前&キッズパーク リフト券 はコメントを受け付けていません

子供のスキーデビューに関東近郊のホテルを探しているあなたに、ぴったりのホテルを探すポイントを紹介! おすすめのホテルを紹介します。

子供と楽しくスキーデビューするときにおすすめゲレンデの条件ー子供の気が向いたときに、すぐ滑れるゲレンデがあるところ

子供のスキーデビューと、大人のスキーデビューは大きく違います。大人のスキーやスノーボードのデビューの場合には、「一度もやったことがなかったけれど、友達に誘われて行ったら午後には滑れるようになったよ」ということをよく聞きます。

子供の場合にはよほどスキーと相性がいい子供でないかぎりあまりこういうことはおこりません

子供の年齢が小さいときにはなおさらで、デビューの最初の年は3歳ごろが一般的ですが、3歳~6歳ぐらいの子供にはなかなかそういうことは起こりません

大抵の子供は雪遊びやそり遊びは好きでも、スキー板を履いてのスキーの練習はあまりすきではありません。

これは考えてみたら当たり前で、大人にとっても億劫ながっしりとしたスキーシューズやスキー板を子供の小さなカラダでコントロールするのはとても大変だからです。

そのため、子供にとってストレスが少ないスキーデビューを考えたなら、ゲレンデが目の前のホテルに宿泊しての1泊2日からのスタートがスムーズです。

子供が自分で何度もトライできるほとんど傾斜がないゲレンデがあるとさらに◎!

ホテルの目の前にゲレンデがあり、そのゲレンデにほとんど傾斜がなくてスノーボーダーが突っ込んでこない初心者用ゲレンデがあり、さらにそこに無料のスノーエスカレータがついていればかなり成功確率が高くなります。

スキーデビューの子供にとって、リフトをつかって登りスキーで降りるのはかなりのストレス! スノーエスカレータであれば、子供が自分で登って降りるを繰り返しながら遊びながら練習できます。

飽きっぽい子供が飽きないように様々なアクティビティがあるともっといい!

大人のスキーデビューと子供のスキーデビューの違いのもう一つが、子供は大人ほど無理して練習しないという点です。

少し嫌だなと思うことがあるとすぐに別のアクティビティをやりたがります。スノーチューブなど子供のリフト券の範囲内でたくさんのアクティビティができるスキー場であれば、いろいろなものに挑戦しながら、少しずつスキーや雪にも慣れていくことができます

この記事では、子供のスキーデビューにおすすめのポイントが多いホテルの目の前にゲレンデがあるホテルを紹介します。それぞれのリンクからは各スキー場についてさらに詳しく紹介する記事へリンクしています。興味があるホテルはリンク先のたくさんの写真や口コミをぜひチェックしてくださいね!

【長野】軽井沢プリンスホテルスキー場&軽井沢プリンスホテル スキーデビューにおすすめ5つのポイント

【軽井沢プリンスホテルスキー場が子供のキッズデビューにおすすめのポイント】
(1)キッズパーク充実
(2)ゲレンデと宿がすぐそば
(3)小学生までのこどもリフト券無料
(4)スキースクール&スノーボードスクール充実
(5)屋内遊び場充実
(6)レンタル充実

\子供のスキーデビューを快適に/

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

ページ上部へ戻る