【ススキ野原2022】「山中湖パノラマ台」の黄金色のススキの海原 見頃とフォトスポット・子供と楽しみたいポイント

  • 2022/9/13
  • 【ススキ野原2022】「山中湖パノラマ台」の黄金色のススキの海原 見頃とフォトスポット・子供と楽しみたいポイント はコメントを受け付けていません
関東エリアのすすき野原マップ
関東エリアのすすき野原マップ

山中湖パノラマ台のススキの見ごろ:例年9月末~10月下旬

山中湖 パノラマ台とは?

山中湖から三国峠へ至る東富士五湖道路の途中にあるススキの原です。山中湖ICから車で約30分ほど。山中湖と富士山を一度に楽しめる雄大なパノラマが魅力です。

富士山は午後になると雲がかかることが多いので朝の早い時間の方が富士山をよくみられます。

パノラマ台は駐車場が約10台分しかないため、山中湖交流プラザきらら前から約40分のハイキングもおすすめです。

また、さらに40分ほど歩いて明神山まで登れば、ススキ野原を山頂から見下ろせます。

関東近郊のススキ野原徹底ガイド 山中湖・伊豆稲取細野高原・箱根仙石原・都立狭山公園

関東エリアのすすき野原マップ
関東エリアのすすき野原マップ
ススキ野原名パノラマ台稲取細野高原仙石原都立狭山公園
エリア山中湖東伊豆箱根東京
山梨県静岡県神奈川県東京都
ポイントススキ野原と富士山とのコラボレーションが見られる関東最大級のススキ野原と海のコラボが見られる軽装&短時間で楽しめ&箱根の連山を背景にした絶景東京にありながら里山のような雰囲気とススキ野原を楽しめる
記事リンク写真やアクセスをチェック写真やアクセスをチェック写真やアクセスをチェック写真やアクセスをチェック

関東近郊のアクセスしやすい絶景のススキ野原を徹底紹介! 山中湖・伊豆稲取細野高原・箱根仙石原・都立狭山公園のそれぞれのススキ野原の楽しみ方を詳しく紹介します。

\この記事を読めばあなたにぴったりのスポットがみつかる/

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

ページ上部へ戻る