- Home
- カンボジア・アンコールワット
- カンボジア(アンコールワットのあるシエムリアップ)でやりたい100のこと(5)/ローカルパン屋さんに行こう!
カンボジア(アンコールワットのあるシエムリアップ)でやりたい100のこと(5)/ローカルパン屋さんに行こう!
- 2024/4/11
- カンボジア・アンコールワット
- カンボジア(アンコールワットのあるシエムリアップ)でやりたい100のこと(5)/ローカルパン屋さんに行こう! はコメントを受け付けていません
最終更新日: 2024.04.11
この記事にはプロモーションを含みます
フランス領時代の名残が残るカンボジアは、パン文化が根付いた魅力的な国です。カンボジア都市部の街角には、いつも人々で賑わうパン屋が点在しています。
もちろんシムリアップのオールドマーケットやローカルマーケットでも、美味しいパンの香りが漂います。バゲットやクロワッサン、フレンチトーストなどの定番メニューに加え、スパイシーな肉や野菜を挟んだ本格的なカンボジア風サンドイッチも人気です。
辛い料理が苦手な子供でも、おいしいパンなら喜んで食べられます。しかし、カンボジアのパン屋さんではしばしばクメール風の香辛料を使った肉が挟まれているため、子供たちは「Is this bread spicy?」と確認するようになりました。旅先ならではの経験を通して、子供たちは自立心を養うことができるでしょう。
街角のおしゃれなパン屋さんはもちろん、ローカル市場にもパンの屋台が!
カンボジアは、フランス文化とクメール文化が素晴らしく融合した国です。歴史ある建造物から現代的な街並みまで、多彩な魅力に出会えます。
スパイシーな料理から甘いデザートまで、食文化の多様性にも驚かされます。日本とはまた違った新鮮な体験が待っている、カンボジアへの旅はきっと素晴らしい思い出となるに違いありません。