【子供と観たい映画】ネタバレあり『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年2月3日】

  • 2022/11/27
  • 最終更新日: 2023.01.22

  • 【子供と観たい映画】ネタバレあり『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年2月3日】 はコメントを受け付けていません
この記事にはプロモーションを含みます

【日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!】
おすすめ度 ★★★★☆
公開予定 2023年2月3日
おすすめ年齢 小学生

映画割引情報!

\映画いつでも1,000円/
チェック!イオンカード(TGCデザイン・入会金月手数料無料)
(イオンでよくお買い物をする人には特にお得!)
\映画いつでも500円オフ!/
チェック!AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
(キッザニアは一人1,000円引!初月0円でまずはお試し)

「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」とは?

毎週日曜 夜7:30からNHK 総合テレビで放送中の人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版 第4弾として『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を、2023年2月3日(金)からユナイテッド・シネマ他で全国公開することが決定!

前作『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』に続き、今回で映画化4作目となります!

今回の舞台は”多様な命がきらめく奇跡の島々・日本列島”!15年以上にわたって世界各地の自然を撮影してきた番組取材班が、とりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたのが日本の生きものたち。南北に⾧く、四方を海で囲まれ四季折々の自然の恵みを受けている日本列島には、世界でも珍しい多種多様な生きものが暮らしています。そこに見えてくるのは生きものたちの家族愛、驚きのドラマ、そして生物の多様性。貴重な映像を集め、身近なのに知らなかった日本の自然が堪能できる90分になっています。

公開に先駆けて公開された30秒予告編映像では、四季が織りなす日本の美しい自然と、なぜか魚に抱きつくカエルの不思議な姿や世界で初めて撮影されたカマキリの驚愕の狩りの瞬間など、生きものたちの驚きのシーンや可愛すぎる表情を垣間見ることができます。

前作に続きナレーターを務めるのは、『五等分の花嫁』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などで知られる声優・水瀬いのり。そして東京大学発の知識集団”QuizKnock”からは、こうちゃん・須貝駿貴が登場し、ヒゲじいとともに日本の生きものたちにまつわる楽しいクイズを出題します。

美しい映像でお贈りする、壮大なスケールと世界中の生き物が命をつなぐいとなみ。それを彩るナレーションにも注目です。

\イオンシネマで1,000円で観る/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」あらすじ/子供と観たい映画

多様な命がきらめく奇跡の島々南北3000kmにもわたって連なる日本列島。雪山から亜熱帯の森まで変化に富んだ環境の中で、巡る季節とともに、生きものたちのドラマが繰り広げられます。

<春>芽吹いたばかりの若葉を求め、冬眠から目覚めたヒグマの親子がやってくる。日本各地で子育てが始まります。
<夏>生きものでにぎわう季節。あちらこちらでハンターたちの攻防が繰り広げられます。草原で昆虫と戦うのは、世界最小クラスの哺乳類!
<秋>森が紅葉に染まるころ、シマリスは、頬袋がはちきれんばかりに木の実を詰め込み、冬支度に走り回ります。
<冬>深い雪に覆われた北の森では、サルたちが身を寄せ合って吹雪を耐え、木の皮まで食べて飢えをしのぎます。

さらに、人の暮らしのすぐそばで命をつなぐたくましい生きものたちの姿もご紹介。さあ、日本列島の生きものたちに出会う旅へ!「ダーウィンが来た!」ならではの迫力映像を大スクリーンでお楽しみください!

\映画いつでも500円オフ!/
AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
キッザニアは一人1,000円引!
初月0円でまずはお試し

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/キャスト・声優・監督/子供と観たい映画

ヒゲじい コメント

劇場版ダーウィンが来た!の第4弾。舞台は私たちが暮らす日本。今回も取材班が撮りためたスクープが盛りだくさん!私のイチオシは、なぜか魚を抱きしめちゃう奇妙なカエル。一体なんでこんなことしちゃうの? QuizKnockのお2人と謎解きに挑戦しますぞ!

水瀬いのり(みなせ・いのり) プロフィール

12月2日生まれ。東京都出身。

NHK「ダーウィンが来た!」放送内の次回予告アニメ『マヌールのゆうべ』にてツノゼミのツノミン役を担当。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役をはじめ、『五等分の花嫁』の中野五月役など、人気作品のキャラクターを多く演じる他、映画では『トムとジェリー』『トップガン マーヴェリック』などの作品で吹替えを担当している。

こうちゃん プロフィール

1997年11月28日生まれ。群馬県 館林市出身。QuizKnock/クイズプレーヤー。

得意教科は歴史。中学社会・⾼校地理歴史公民の教員免許を保有しており、
QuizKnockの「歴史王」の異名をもつ。

Webメディア「QuizKnock」では記事の執筆・校閲を担当。
漢字も得意で漢検準一級の実力を持つ。

須貝駿貴(すがい・しゅんき)プロフィール

1991年5月12日生まれ。京都府 舞鶴市出身。QuizKnock/クイズプレーヤー。

⼤学院では物理学(超伝導)を専攻しており、博士を取得。
国立科学博物館のサイエンスコミュニケーターに認定されている。

東京⼤学卒業時には「一⾼記念賞(教養学部の上位6名が受賞)」、2018年には⽇本物理学会で「学⽣優秀発表賞」など数々の受賞歴をもつ。

QuizKnockの物理学者。愛称はナイスガイの須貝︕

■タイトル:『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』
■ナレーター:水瀬いのり
■出演:こうちゃん・須貝駿貴(QuizKnock)
■ヒゲじい:龍田直樹
■監督:久保嶋江実
■制作:NHKエンタープライズ
■映像提供:NHK
■製作/配給:ユナイテッド・シネマ

\イオンシネマで1,000円で観る/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/口コミ&評判&期待度/子供と観たい映画

\映画いつでも500円オフ!/
AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
キッザニアは一人1,000円引!
初月0円でまずはお試し

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/お得に見る方法!/子供と観たい映画

出かける映画館ごとのお得なチケット情報は以下のリンクで紹介! 日によっては700円から900円お得になるので要チェック!

ほかにもいっぱい! 子供と観たい映画! 現在公開中の映画をチェック!

現在公開中の子供と一緒に観たい映画は以下の記事をチェック! 最新情報を詳しく紹介しています。

【コラム】映画を一番安くお得に観られる日は? 一覧からチェック

イオンシネマTOHOシネマズ109シネマTジョイHUMAXシネマズでは、調べてみると基本料金の設定からして大きな違いがありました。

下のリンクの記事では、映画館別の基本料金&映画の日、水曜日などの特別割引などを比較し、一番割引価格でお得に映画を楽しめる映画館を紹介します。

あなたが使える映画サービスデーを一目で探せますよ!

【コラム】「プリキュア映画」お得に子供と家族で割引で映画を観る方法 何歳まで無料? 映画館を徹底比較!

子供と家族で「プリキュア映画」を観るときのお得な方法を紹介します。
プリキュア映画を上映する映画館を取材して調査してみると、チケットの購入方法で子供が喜ぶ特典も実に多様なバリエーションがあることがわかりました! 

\知っているととってもお得!/

【コラム】映画いつでも1,000円&いいこといっぱい! イオTGCカード作ってみた

もう少しお得に映画を観たい! そんなときにおすすめなのが「イオンカード(TGCデザイン)」の優待カード! このカードならいつでも大人1,000円で映画が見られます。どんなにお得になっちゃうのか詳しく紹介します。

\映画をお得に観る!/

※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

子供と見たいおすすめ「映画」をチェック

映画をいつでも大人1,000円等! 「映画基割引3つのポイント」!

映画を割引で安く観る方法というと「映画前売り券」や「映画サービスデー」が思い浮かびますが、実はほかの方法を使った方が安くなっちゃいます!

映画割引にするときの基本の3つ! これは押さえておきたい!

ファミリーで映画を観るとき料金をお安くするためにはまず上の3つがポイント!

この3つを頭に入れておけば、あなたの家族にぴったりの割引方法でお得に映画を見られます。

【映画割引法(1)】子供の映画料金を安くするのは、前売り券のみ!

前売り券は映画公開2か月ほど前に発売されすぐに売り切れるのでなるべく早く購入するのがおすすめです。

一方「大人」料金の割引は300円~900円の幅でさまざまなサービスがあります。

 
こここからは、とくに割引率が大きい700円~900円割引の割引を詳しく紹介!

【映画割引法(2)】サービスデーなど大人の料金が割引になる日をチェック!

映画館のサービスデーは、映画館ごとに違いがあります。

近くの映画館のサービスデーをさがすときには、上記のリンクをチェック!

【映画割引法(3)】入会&月会費無料 イオンミニオンズカードを検討!

映画館のサービスデーなどの割引を以下の記事でよく比べてみると、いつでも割引になって、割引率がもっとも大きいのが「イオンミニオンズカード」による割引です。

以下の記事からは、上記の割引デー比較表の全体を見ることができます。

表にして比べてみることで、映画館の割引は割引が大きい日でも700円~900円。実際の金額では1,100円~1,200円となり、いつでも1,100円で映画を観られるイオンミニオンズカードの割引率の大きさがわかります。

※ミニオンズデザインは Visa 、 Mastercard ブランドでの発行となります。 ※沖縄県・西日本など一部のイオン商業施設内の他社映画館や、「割引対象外」表示がある特別興行等ではご利用いただけません。 ※対象カード会員さまが「暮らしのマネーサイト」専用販売サイトにて、イオンシネマで利用可能なシネマチケット (前売券)を優待料金で購入いただける特典です。劇場での直接購入は一般料金からの「イオンカード割引」が適用されますのでご注意ください。 ※「暮らしのマネーサイト」ログインには、イオンスクエアメンバー ID のご登録 無料 が必要となります。 ※利用対象興行の 3D/4D/IMAX などの特殊スクリーンやアップグレードシートなどの特別席は、座席指定時に追加料金でご利用いただけます。 ※お一人あたりの購入枚数には上限がございます。 ※シネマチケットの購入は「本人認証( 3D セキュア)」登録済みのイオンカード(ミニオンズ)・ TGC CARD のクレジット払いに限らせていただきます。 ※本特典はイオンエンターテイメント(株)が提供いたします。販売画面の記載事項も合わせてご確認ください。 ※本特典の内容が変更になる場合や予告なく終了となる場合がございます。 ※本優待特典は、本カードの番号が発行されてからご利用いただけますので、店頭受取の即時発行カードではご利用いただけませんのでご注意ください。 発行当日からご利用希望の方は、 【 スマートフォン(イオンウォレット)即時発行 】 にてお申込みをお願いいたします。

 

子供と見たいおすすめ「映画」!

このサイトでは、親子で観たい映画の情報をお届けしています。 最新の情報は@activekidsueduをフォローしていただくとお届けできます。 フォローして最新情報をゲットしてくださいね。

 

子供と映画作品を見るときは、見放題配信数No.1の動画配信サービス!

「こどもと一緒に映画で感動したい」「ジャンルにこだわらずたくさんの作品から選びたい」ママパパにおすすめなのが、キッズ作品が豊富にそろう動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です!

 

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 【春休み・お得&割引】旅行・日帰り旅&通信教育・お掃除等! 北陸応援割・春休みに使いたい映画割引も!
  2. 【年齢別・全国の1年中泳げるプール・冬も遊べるプー】施設選び注意点と事前に考えておきたいこと、お得な割引・オンラインチケット情報も!
  3. 【年齢別・全国の犬とのふれあいスポット】施設選びの注意点と事前に考えておきたいこと お得な割引・オンラインチケット情報も!
  4. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド
  1. 【春休み・お得&割引】旅行・日帰り旅&通信教育・お掃除等! 北陸応援割・春休みに使いたい映画割引も!
  2. 【年齢別・全国の1年中泳げるプール・冬も遊べるプー】施設選び注意点と事前に考えておきたいこと、お得な割引・オンラインチケット情報も!
  3. 【年齢別・全国の犬とのふれあいスポット】施設選びの注意点と事前に考えておきたいこと お得な割引・オンラインチケット情報も!
  4. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る