【子供と観たい映画】ネタバレあり『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年2月3日】

  • 2022/11/27
  • 最終更新日: 2023.01.22

  • 【子供と観たい映画】ネタバレあり『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年2月3日】 はコメントを受け付けていません

【日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!】
おすすめ度 ★★★★☆
公開予定 2023年2月3日
おすすめ年齢 小学生

映画割引情報!

\映画いつでも1,000円/
チェック!イオンカード(TGCデザイン・入会金月手数料無料)
(イオンでよくお買い物をする人には特にお得!)
\映画いつでも500円オフ!/
チェック!AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
(キッザニアは一人1,000円引!初月0円でまずはお試し)

「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」とは?

毎週日曜 夜7:30からNHK 総合テレビで放送中の人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版 第4弾として『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を、2023年2月3日(金)からユナイテッド・シネマ他で全国公開することが決定!

前作『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』に続き、今回で映画化4作目となります!

今回の舞台は”多様な命がきらめく奇跡の島々・日本列島”!15年以上にわたって世界各地の自然を撮影してきた番組取材班が、とりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたのが日本の生きものたち。南北に⾧く、四方を海で囲まれ四季折々の自然の恵みを受けている日本列島には、世界でも珍しい多種多様な生きものが暮らしています。そこに見えてくるのは生きものたちの家族愛、驚きのドラマ、そして生物の多様性。貴重な映像を集め、身近なのに知らなかった日本の自然が堪能できる90分になっています。

公開に先駆けて公開された30秒予告編映像では、四季が織りなす日本の美しい自然と、なぜか魚に抱きつくカエルの不思議な姿や世界で初めて撮影されたカマキリの驚愕の狩りの瞬間など、生きものたちの驚きのシーンや可愛すぎる表情を垣間見ることができます。

前作に続きナレーターを務めるのは、『五等分の花嫁』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などで知られる声優・水瀬いのり。そして東京大学発の知識集団”QuizKnock”からは、こうちゃん・須貝駿貴が登場し、ヒゲじいとともに日本の生きものたちにまつわる楽しいクイズを出題します。

美しい映像でお贈りする、壮大なスケールと世界中の生き物が命をつなぐいとなみ。それを彩るナレーションにも注目です。

\イオンシネマで1,000円で観る/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」あらすじ/子供と観たい映画

多様な命がきらめく奇跡の島々南北3000kmにもわたって連なる日本列島。雪山から亜熱帯の森まで変化に富んだ環境の中で、巡る季節とともに、生きものたちのドラマが繰り広げられます。

<春>芽吹いたばかりの若葉を求め、冬眠から目覚めたヒグマの親子がやってくる。日本各地で子育てが始まります。
<夏>生きものでにぎわう季節。あちらこちらでハンターたちの攻防が繰り広げられます。草原で昆虫と戦うのは、世界最小クラスの哺乳類!
<秋>森が紅葉に染まるころ、シマリスは、頬袋がはちきれんばかりに木の実を詰め込み、冬支度に走り回ります。
<冬>深い雪に覆われた北の森では、サルたちが身を寄せ合って吹雪を耐え、木の皮まで食べて飢えをしのぎます。

さらに、人の暮らしのすぐそばで命をつなぐたくましい生きものたちの姿もご紹介。さあ、日本列島の生きものたちに出会う旅へ!「ダーウィンが来た!」ならではの迫力映像を大スクリーンでお楽しみください!

\映画いつでも500円オフ!/
AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
キッザニアは一人1,000円引!
初月0円でまずはお試し

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/キャスト・声優・監督/子供と観たい映画

ヒゲじい コメント

劇場版ダーウィンが来た!の第4弾。舞台は私たちが暮らす日本。今回も取材班が撮りためたスクープが盛りだくさん!私のイチオシは、なぜか魚を抱きしめちゃう奇妙なカエル。一体なんでこんなことしちゃうの? QuizKnockのお2人と謎解きに挑戦しますぞ!

水瀬いのり(みなせ・いのり) プロフィール

12月2日生まれ。東京都出身。

NHK「ダーウィンが来た!」放送内の次回予告アニメ『マヌールのゆうべ』にてツノゼミのツノミン役を担当。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役をはじめ、『五等分の花嫁』の中野五月役など、人気作品のキャラクターを多く演じる他、映画では『トムとジェリー』『トップガン マーヴェリック』などの作品で吹替えを担当している。

こうちゃん プロフィール

1997年11月28日生まれ。群馬県 館林市出身。QuizKnock/クイズプレーヤー。

得意教科は歴史。中学社会・⾼校地理歴史公民の教員免許を保有しており、
QuizKnockの「歴史王」の異名をもつ。

Webメディア「QuizKnock」では記事の執筆・校閲を担当。
漢字も得意で漢検準一級の実力を持つ。

須貝駿貴(すがい・しゅんき)プロフィール

1991年5月12日生まれ。京都府 舞鶴市出身。QuizKnock/クイズプレーヤー。

⼤学院では物理学(超伝導)を専攻しており、博士を取得。
国立科学博物館のサイエンスコミュニケーターに認定されている。

東京⼤学卒業時には「一⾼記念賞(教養学部の上位6名が受賞)」、2018年には⽇本物理学会で「学⽣優秀発表賞」など数々の受賞歴をもつ。

QuizKnockの物理学者。愛称はナイスガイの須貝︕

■タイトル:『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』
■ナレーター:水瀬いのり
■出演:こうちゃん・須貝駿貴(QuizKnock)
■ヒゲじい:龍田直樹
■監督:久保嶋江実
■制作:NHKエンタープライズ
■映像提供:NHK
■製作/配給:ユナイテッド・シネマ

\イオンシネマで1,000円で観る/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/口コミ&評判&期待度/子供と観たい映画

\映画いつでも500円オフ!/
AUスマートパスプレミアム(初月無料548円/月)
キッザニアは一人1,000円引!
初月0円でまずはお試し

【2023年2月3日公開】「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」/お得に見る方法!/子供と観たい映画

出かける映画館ごとのお得なチケット情報は以下のリンクで紹介! 日によっては700円から900円お得になるので要チェック!

ほかにもいっぱい! 子供と観たい映画! 現在公開中の映画をチェック!

現在公開中の子供と一緒に観たい映画は以下の記事をチェック! 最新情報を詳しく紹介しています。

【コラム】映画を一番安くお得に観られる日は? 一覧からチェック

イオンシネマTOHOシネマズ109シネマTジョイHUMAXシネマズでは、調べてみると基本料金の設定からして大きな違いがありました。

下のリンクの記事では、映画館別の基本料金&映画の日、水曜日などの特別割引などを比較し、一番割引価格でお得に映画を楽しめる映画館を紹介します。

あなたが使える映画サービスデーを一目で探せますよ!

【コラム】「プリキュア映画」お得に子供と家族で割引で映画を観る方法 何歳まで無料? 映画館を徹底比較!

子供と家族で「プリキュア映画」を観るときのお得な方法を紹介します。
プリキュア映画を上映する映画館を取材して調査してみると、チケットの購入方法で子供が喜ぶ特典も実に多様なバリエーションがあることがわかりました! 

\知っているととってもお得!/

【コラム】映画いつでも1,000円&いいこといっぱい! イオTGCカード作ってみた

もう少しお得に映画を観たい! そんなときにおすすめなのが「イオンカード(TGCデザイン)」の優待カード! このカードならいつでも大人1,000円で映画が見られます。どんなにお得になっちゃうのか詳しく紹介します。

\映画をお得に観る!/

※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

子供と見たいおすすめ「映画」をチェック

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る