【クリスマス2023年】くるみ割り人形のバレエや舞台を観たり、本や映画を満喫!おすすめの作品と観る時のポイント7選!

くるみ割り人形
この記事にはプロモーションを含みます

この記事にはプロモーションを含みます

くるみ割り人形

冬の訪れとともに、街はキラキラとしたイルミネーションで彩られ、クリスマスの雰囲気が高まるこの季節。

そんな時にピッタリなのが、くるみ割り人形の物語を楽しむこと。この物語は、魔法と冒険、家族の愛と友情が交錯する美しい世界で、子供たちの感受性を刺激し、彼らの想像力や感動する心を育む絶好の教材です。

まずはチェック「くるみ割り人形」のストーリー!

パーティも終わり、クララはくるみ割り人形を探しにくると、どこからともなくねずみの王様率いる軍隊と、おもちゃの兵隊たちが現われ、戦争を始めます。くるみ割り人形はねずみの大群からクララを守ってくれます。ねずみの王様がくるみ割り人形に襲いかかった瞬間、クララはスリッパを投げて助けます。

くるみ割り人形はねずみ軍に勝つことができましたが、倒れ込んでしまいました。悲しむクララの前にドロッセルマイヤーが現れ、くるみ割り人形に魔法をかけます。するとくるみ割り人形はすてきな王子様に変身するのでした。王子様は助けてくれたお礼にクララを魔法の旅へといざないます。

(1)伝統的なバレエの舞台/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

くるみ割り人形

バレエ「くるみ割り人形」は、クリスマスを象徴する舞台として多くの国で上演されています。壮大なオーケストラの生演奏と、繊細なダンスが織り成す物語は、子供たちの心を魅了します。

\子供と楽しむポイント
舞台のセットや衣装、バレエダンサーの表情に注目して、物語の中の世界へと心を遊ばせてみてください。

2映画「くるみ割り人形と秘密の王国」/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

  • あらすじ/クララが受け取った特別なクリスマスプレゼントを巡る冒険。魔法の王国で彼女を待ち受ける挑戦と友情。
  • クリスマスポイント/クリスマスの夜に広がる幻想的な世界。雪やおもちゃ、踊り子たちが織り成す夢のような景色。
  • 子供におすすめポイント:冒険とともに成長するクララの姿に共感。ファンタジーと現実が交錯する美しい映像が心を魅了。

この映画版は、伝統的な物語をベースにしつつも、新しい要素が加えられており、ビジュアルも豪華です。

\子供と楽しむポイント
映像の美しさやキャラクターの魅力、音楽とのシンクロを楽しみながら視聴することで、深い感動を得ることができます。

created by Rinker
¥1,528 (2024/04/27 19:09:40時点 Amazon調べ-詳細)

3絵本「くるみ割り人形」/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

絵本を使って、家族みんなで物語を楽しむことは、子供たちの読解力や想像力を高める上で最適です。

\子供と楽しむポイント
絵本の絵をじっくりと観察しながら、物語の中の美しい世界を想像してみてください。

4アニメ版「くるみ割り人形」/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

アニメの表現力で、物語がさらに魅力的に描かれています。家族での鑑賞におすすめです。

\子供と楽しむポイント
アニメならではの表現やキャラクターの動きを楽しみつつ、物語のメッセージを受け取ってみてください。

created by Rinker
¥400 (2024/04/27 19:09:42時点 Amazon調べ-詳細)

5オペラ「くるみ割り人形」/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

オペラの迫力ある歌声と物語の組み合わせは、子供たちに新しい音楽の楽しみ方を教えてくれます。

\子供と楽しむポイント
オペラならではの歌声や演技を楽しみながら、物語の中の感動を共有してみてください。

6フィギュアや人形での再現/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

くるみ割り人形のフィギュアや人形を使って、物語を再現するのも楽しい方法です。

\子供と楽しむポイント
物語のキャラクターたちと一緒に、自分たちだけのオリジナルストーリーを作ってみてください。

7サウンドトラックの鑑賞/くるみ割り人形を2023年のクリスマスに楽しむ

物語のサウンドトラックを聞きながら、心の中で物語を追体験するのもおすすめです。

\子供と楽しむポイント
音楽の中に込められた感情や物語の展開を感じ取りながら、深い感動を得ることができます。

「くるみ割り人形」を通じて、子供たちは美しい音楽やダンス、物語の奥深さを学び、その感受性や想像力を豊かにすることができます。家族みんなでこの美しい物語を楽しむことで、クリスマスのこの特別な時期をさらに深いものにしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスを家族で楽しむ記事をもう一度チェック! あなたは、おでかけクリスマス派? おうちクリスマス派?

クリスマスパーティ

おでかけして楽しむクリスマス(2023年)の過ごし方9選

【クリスマス】子供大興奮!過ごし方19選 家族向けイベント&スポット いつから? 注目スポットの割引クーポン情報も!

子供とアクティブに過ごしたい「おでかけクリスマス派」は以下のリンクをチェック!

おうちで楽しむクリスマス(2023年)の過ごし方10選

おうちでのんびり過ごしたい「おうちクリスマス派」は以下のリンクをチェック!

【クリスマス】子供大興奮!過ごし方19選 家族向けイベント&スポット いつから? 注目スポットの割引クーポン情報も!

クリスマスプレゼント「ドール・ままごと部門」人気ランキング2023

「ドール・ままごと」部門は、シルバニアファミリー VS リカちゃん のおもちゃ! 2023年の子供向けクリスマスプレゼントおもちゃのトレンド(4)
画像でチェック!(PR)

クリスマスプレゼント「ゲーム&パズル部門」人気ランキング2023

【2023最新】子供向けクリスマスプレゼントランキング! トレンドはコレ! 子供喜ぶおもちゃの選び方も! 2024年の誕生日プレゼントにも!
画像でチェック!(PR)

クリスマスプレゼント「キャラクター部門」人気ランキング2023

「キャラクター玩具」部門は、ちいかわ VS ポケモン のおもちゃ! 2023年の子供向けクリスマスプレゼントおもちゃのトレンド(3)
画像でチェック!(PR)

クリスマスプレゼント「幼児・知育玩具部門」人気ランキング2023

【2023最新】子供向けクリスマスプレゼントランキング! トレンドはコレ! 子供喜ぶ選び方も! 2024年の誕生日プレゼントにも!
画像でチェック!(PR)

クリスマスプレゼント「教育玩具」人気ランキング2023

「幼児・知育玩具」部門で注目したいのは、ランクインした「アンパンマン」キャラクターのおもちゃたち!
画像でチェック!(PR)

映画をいつでも大人1,000円等! 「映画基割引3つのポイント」!

映画を割引で安く観る方法というと「映画前売り券」や「映画サービスデー」が思い浮かびますが、実はほかの方法を使った方が安くなっちゃいます!

映画割引にするときの基本の3つ! これは押さえておきたい!

ファミリーで映画を観るとき料金をお安くするためにはまず上の3つがポイント!

この3つを頭に入れておけば、あなたの家族にぴったりの割引方法でお得に映画を見られます。

【映画割引法(1)】子供の映画料金を安くするのは、前売り券のみ!

前売り券は映画公開2か月ほど前に発売されすぐに売り切れるのでなるべく早く購入するのがおすすめです。

一方「大人」料金の割引は300円~900円の幅でさまざまなサービスがあります。

 
こここからは、とくに割引率が大きい700円~900円割引の割引を詳しく紹介!

【映画割引法(2)】サービスデーなど大人の料金が割引になる日をチェック!

映画館のサービスデーは、映画館ごとに違いがあります。

近くの映画館のサービスデーをさがすときには、上記のリンクをチェック!

【映画割引法(3)】入会&月会費無料 イオンミニオンズカードを検討!

映画館のサービスデーなどの割引を以下の記事でよく比べてみると、いつでも割引になって、割引率がもっとも大きいのが「イオンミニオンズカード」による割引です。

以下の記事からは、上記の割引デー比較表の全体を見ることができます。

表にして比べてみることで、映画館の割引は割引が大きい日でも700円~900円。実際の金額では1,100円~1,200円となり、いつでも1,100円で映画を観られるイオンミニオンズカードの割引率の大きさがわかります。

※ミニオンズデザインは Visa 、 Mastercard ブランドでの発行となります。 ※沖縄県・西日本など一部のイオン商業施設内の他社映画館や、「割引対象外」表示がある特別興行等ではご利用いただけません。 ※対象カード会員さまが「暮らしのマネーサイト」専用販売サイトにて、イオンシネマで利用可能なシネマチケット (前売券)を優待料金で購入いただける特典です。劇場での直接購入は一般料金からの「イオンカード割引」が適用されますのでご注意ください。 ※「暮らしのマネーサイト」ログインには、イオンスクエアメンバー ID のご登録 無料 が必要となります。 ※利用対象興行の 3D/4D/IMAX などの特殊スクリーンやアップグレードシートなどの特別席は、座席指定時に追加料金でご利用いただけます。 ※お一人あたりの購入枚数には上限がございます。 ※シネマチケットの購入は「本人認証( 3D セキュア)」登録済みのイオンカード(ミニオンズ)・ TGC CARD のクレジット払いに限らせていただきます。 ※本特典はイオンエンターテイメント(株)が提供いたします。販売画面の記載事項も合わせてご確認ください。 ※本特典の内容が変更になる場合や予告なく終了となる場合がございます。 ※本優待特典は、本カードの番号が発行されてからご利用いただけますので、店頭受取の即時発行カードではご利用いただけませんのでご注意ください。 発行当日からご利用希望の方は、 【 スマートフォン(イオンウォレット)即時発行 】 にてお申込みをお願いいたします。

 

子供と見たいおすすめ「映画」!

このサイトでは、親子で観たい映画の情報をお届けしています。 最新の情報は@activekidsueduをフォローしていただくとお届けできます。 フォローして最新情報をゲットしてくださいね。

 

子供と映画作品を見るときは、見放題配信数No.1の動画配信サービス!

「こどもと一緒に映画で感動したい」「ジャンルにこだわらずたくさんの作品から選びたい」ママパパにおすすめなのが、キッズ作品が豊富にそろう動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です!

 

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 【GW子供体験2024】10連休を家族でわくわく!の過ごし方 家族向けイベント&スポット ゴールデンウィークいつから? 割引クーポン情報も!
  2. 【GW2024雨の日】子供と楽しむ過ごし方! おうち遊び&お出かけ15選! やりたいこと見つかる!
  3. 【年齢別・全国の1年中泳げるプール・冬も遊べるプー】施設選び注意点と事前に考えておきたいこと、お得な割引・オンラインチケット情報も!
  4. 【年齢別・全国の犬とのふれあいスポット】施設選びの注意点と事前に考えておきたいこと お得な割引・オンラインチケット情報も!
  5. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド
  1. 【GW子供体験2024】10連休を家族でわくわく!の過ごし方 家族向けイベント&スポット ゴールデンウィークいつから? 割引クーポン情報も!
  2. 【GW2024雨の日】子供と楽しむ過ごし方! おうち遊び&お出かけ15選! やりたいこと見つかる!
  3. 【年齢別・全国の1年中泳げるプール・冬も遊べるプー】施設選び注意点と事前に考えておきたいこと、お得な割引・オンラインチケット情報も!
  4. 【年齢別・全国の犬とのふれあいスポット】施設選びの注意点と事前に考えておきたいこと お得な割引・オンラインチケット情報も!
  5. 恐竜・怪獣 ルームのある ホテルガイド

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る