「2023年プリキュア映画」1,000円で観よう! 前売り券より安いは当たり前! 子供と家族で一番安く観る方法 赤ちゃんは何歳まで無料? 

  • 2022/9/22
  • 最終更新日: 2022.11.24

  • 「2023年プリキュア映画」1,000円で観よう! 前売り券より安いは当たり前! 子供と家族で一番安く観る方法 赤ちゃんは何歳まで無料?  はコメントを受け付けていません

子供が大好きな「プリキュア映画」をはじめたくさんの映画を、子供が集中して夢中で観られるように、なるべく何度も映画館で観させてあげたい! というママパパも多いはず。

こんにちは、「子供遊び・学びHACK!研究所」です

この記事では子供と家族で「プリキュア映画」を観るときのお得な方法を徹底的に調べて紹介します! 

\イオンシネマで1,000円で映画を観て/
2万1000ポイントゲット!

プリキュア映画を一番お得に観るために知っておきたい「映画基割引3つのポイント」!

映画を割引で安く観る方法というと「映画前売り券」や「映画サービスデー」が思い浮かびますが、実はほかの方法を使った方が安くなっちゃいます! もちろんプリキュア映画もお得になります!

映画割引にするときの基本の3つ! これは押さえておきたい! 

プリキュア映画をはじめファミリーで映画を観るとき料金をお安くするためにはまず上の3つがポイント!

この3つを頭に入れておけば、あなたの家族にぴったりの割引方法で「プリキュア映画」を見られます。

子供」の映画料金を安くする方法は、前売り券のみ!

前売り券は映画公開2か月ほど前に発売されすぐに売り切れるのでなるべく早く購入するのがおすすめです。

一方「大人」料金の割引は300円~900円の幅でさまざまなサービスがあります。

この記事では、とくに割引率が大きい
700円~900円割引の割引を詳しく紹介!

【プリキュア映画家族で最安値をにする手順】
(1)子供前売り券を購入
(2)大人700円~900円オフと割引幅が大きいサービスデーや、無料のカード特典を利用

(1)と(2)を使って子供も大人それぞれの最安値で映画チケットを購入すると家族5人で1,600円前後の割引に!

家族で1,600円も割引されるのは
大きい!

映画がいつでも一番安く観られるイオンミニオンズカード会員とは?

たくさんある大人の割引サービスの中で一番条件がいいのがイオンミニオンズカード無料会員になって一年中いつでも大人1,000円で観る方法です。

ここまで読んで、映画サービスデーを使って観れば、ミニオンズカードを作らなくてもお得な日を利用して見に行けるのでは? と思った方はいらっしゃらないでしょうか?

そのような疑問をもとに、映画館別のサービスデーの比較表を作成して徹底的に調べてみました。

リンクから表を見ていただくとわかるように、映画の割引サービスデーで観られる金額は1,200円から1,400円前後がほとんど。その上サービスデーは水曜日を中心とした平日に設定されていました。

家族で映画に行くとなると、やはり休日や祝日が中心なので、家族で映画を観に行くのであれば、無料のミニオンズカードを使って映画に行くのが一番安くお得に!

映画館別サービスデーの比較表

信頼のブランドイオンカードは、
年会費月会費無料で通常のイオンカードと同等の
サービスを受けられるため、
ひとたび作ってしまえば大満足のカードです

⇒ 超お得!いつでも映画1,000円&いいこといっぱい! ミニオンズカーの作り方

子供3人大人2人で「プリキュア映画」を観るときはどうしたら一番お得? そしてお得ワザを使うとどのぐらい安くなるかシミュレーション!

プリキュア映画をお得に観たいファミリー

家族5人でプリキュア映画を観た場合、映画館ごとに異なるサービスデーを利用したときの家族の映画料金の変化を表でも確認してみましょう。

  • 父親
  • 母親
  • 子供(10歳※小学生)
  • 子供(4歳※3歳以下※未就学児)
  • 子供(2歳※赤ちゃん)

料金設定がわかりやすいように、大人2人、子供3人の家族をモデルケースをと考え、子供を小学生、3歳以下の未就学児、赤ちゃんの家族で検証します。

映画館(イオンシネマ・TOHOシネマズ・Tジョイ・HUMAXシネマズ)の「プリキュア映画」料金比較


イオンシネマ
みなとみらい

TOHOシネマズ
南大沢

T・ジョイ
横浜

HUMAX
シネマズ
横須賀
当日券
(一般)
1,800円1,900円1,900円1,900円
当日券
(大学生)
1,500円1,500円1,500円1,000円
当日券
(高校生)
1,000円1,000円1,000円1,000円
当日券
(小中学生)
1,000円1,000円1,000円1,000円
当日券
(幼児)
※3歳以上
900円1,000円1,000円1,000円
前売り
券特典付

ムビチケ
(一般)
1,500円1,500円1,500円1,500円
前売り
券特典付

ムビチケ
(小人)
800円800円800円800円

家族の料金で前売り券、当日券、イオンシネマミニオンズカードで購入比較! 5,400円→3,800円まで割引に!

前売り券、当日券が一番お得なイオンシネマの当日券、イオンシネマミニオンズカードで家族全員分のチケットを購入したときの金額を表にしたのが下の表です。

前売り券当日券
当日券
最安値
イオン
当日券
(ミニオン
カード)
1,500円1,800円1,000円
ミニオン
カード
1,500円1,800円1,000円
ミニオン
カード
子供
(10歳)
800円900円900円
(当日券)
子供
(4歳)
800円900円900円
(当日券)
子供
(2歳)
0円0円0円
家族合計4,600円5,400円3,800円

映画館ごとに料金の違いがある当日券は、一番お得な料金設定のイオンシネマでも家族全員で5,400円

前売り券は4,600円

イオンシネマでイオンミニオンズカードを利用して購入すると3,800円まで料金をお得に!

約20分ほどで作れる会員費・月会費無料のカードで家族の1回のおでかけが1回1,600円もお得にできるのはやっぱりうれしいですね!

子供を抱っこして観るとお金はかからないの? →3歳からは抱っこして観てもかかります

続いて気になるのが、小さな子供を抱っこして観る場合にはお金がかからないの? という疑問です。こちらには、それぞれの映画館に電話をかけて聞いてみました。

結論としては、3歳以上は最終的に抱っこして観ることになっても子供料金がかかります。

イオンシネマにだっこして映画観られるか電話で聞いてみた!

もしもし! 子どもを抱っこして観ることはできますか?

イオン<br>オペレーターさん
イオン
オペレーターさん

3歳までは入場料なしで抱っこで観られます。3歳以上や3歳以下でもお席がいる場合はチケットの購入をお願いしています。

「親子ペアチケット」はプリキュア映画にあるの? →現在はありません

プリキュア映画というとお得な親子ペアチケットがないの? と思われた方もいるかもしれませんが、プリキュア映画には2019年ごろまで100円ほど安くなるペアチケットが発売されていたそうですが、残念ながら現在は発売されていません。

【調べて分かった】安くなると思っていた映画館のサービスデーの割引は1,200円前後と思った以上に割引にならない!

毎月1日の割引の日も少しずつ料金が変わります。以下のリンクからは、映画館ごとのサービスデーを一気に見られる早見表をチェックできます!
映画館別のサービスデーの比較表

【まとめ】特典付きなら「前売り券」でも公開までに売り切れの場合多い! いつでも一番安くするならイオン「ミニオンズカード」!

最後にもう一度、プリキュア映画をお得に観る方法をまとめていきます。

ミニオンズカード

「プリキュア映画」の特典をもらいながらお得にチケットを購入したい人は前売り券

プリキュアが大好きな子供にキーホルダーなどの前売り特典と割引特典の両方をとりたい! というときには、やっぱり前売り券がおすすめ! 

ムビチケ前売り券はハピタス経由でトリプルポイントゲットが一番お得!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ムビチケ前売り券は自己アフィリエイトサイト「ハピタス」で購入すると0.6%ポイントバック! 1ポイントが1円でアマゾンポイントなどに変更してお得にポイ活できるポータルサイトです。

【ハピタスでムビチケのトリプルポイントゲットの方法】
(1)ムビチケ前売り券で300円割引
(2)クレジットカード決済でカードポイントゲット
(3)ハピタスポイントゲット

1,000円で60円分ですが楽天やアマゾンでも同じようにポイントも二重取りができる注目のサービス! 詳しくは以下のボタンからサービス概要を要チェック!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

とはいえムビチケのプリキュア前売り券は公開初日のかなり前に売り切れてしまうことが多いので、前売り公開と同時に購入がおすすめ! 前売りが売り切れているときには、サービスデーを使うかイオンミニオンズカードも検討すること一番多くなります。

イオンシネマ、TOHOシネマズ、Tジョイなど映画館が近くに多いならイオンシネマ

映画館が近くにたくさんあるなら、基本料金の設定が「イオンシネマ」が最安値のことが多いです。詳しくはこの記事の中ほどの映画館別の料金表をもう一度チェック!

「イオンミニオンズカード」を使ってチケット購入

サービスデーの映画の割引は100円~200円が多いです。大きな割引を狙うなら、やはり大人料金が1,800円⇒1,000円になる「イオンミニオンズカード」の作成がおすすめ!

Qミニオンズカードはのセキュリティは大丈夫?

A.ミニオンズカードは、安心の「イオングループ」のカードです。

ミニオンズカード徹底ガイド

Qミニオンズカードはどのぐらいの期間で作れるの?

A.ミニオンズカードは、申し込みから最短5分で割引が適応される人もいます。今日観たい! という場合も適応される可能性が高いです。(与信の対応が深夜や休日は行われない時間帯もあります)

ミニオンズカード発行から申し込みまでをレポート

カードが届くには1週間ほどかかりますが、アプリをダウンロードしてオンラインカードを発行すると申し込をしてカードが届く前に割引が適応されます。

リンク先にオンラインカードの発行手順があります。

オンラインカード発行の手順

Qどこのイオンシネマでも適応されるの?

A.全国約80か所のイオンシネマで割引が適応されます。

ミニオンズカード解説法と全国のイオンシネマガイド

Qミニオンズカードの割引は作った人以外も適応されるの? 子どもはどう?

A.作成した人も本人と同伴者が適応されます。子供はもともと料金が900円と安いので適応されません。

適応回数は年間30回までです。

ミニオンズカードの作り方

Qすでにイオンカードをもっているけれど、その割引とは違うの?

A.通常のイオンカードは300円割引になりますが、1900円⇒1000円という約半額の割引は行われません。

映画を家族で1年に1回以上見る人ならとってもお得! 詳しい情報をチェックして申し込みましょう。

ミニオンズカードの申し込みから割引まで

※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

【コラム】映画を一番安くお得に観られる日は? 一覧からチェック

イオンシネマTOHOシネマズ109シネマTジョイHUMAXシネマズでは、調べてみると基本料金の設定からして大きな違いがありました。

下のリンクの記事では、映画館別の基本料金&映画の日、水曜日などの特別割引などを比較し、一番割引価格でお得に映画を楽しめる映画館を紹介します。

あなたが使える映画サービスデーを一目で探せますよ!

上の表をさらに細かくチェック! 

現在公開中! 最新子供と観たい映画情報

映画館で家族で大興奮

\イオンシネマで1,000円で映画を観て/
2万1000ポイントゲット!

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る