「プリキュア映画」大人約半額!安くなりすぎてびっくりテク 子供と映画を割引でたくさん観たい人向け 赤ちゃんは何歳まで無料? 映画館を比較!

  • 2022/9/22
  • 「プリキュア映画」大人約半額!安くなりすぎてびっくりテク 子供と映画を割引でたくさん観たい人向け 赤ちゃんは何歳まで無料? 映画館を比較! はコメントを受け付けていません

子供が大好きな「プリキュア」映画! 子供が集中して夢中で観られるように、なるべく何度も映画館で観させてあげたい! というママパパも多いはず。

こんにちは、「子供遊び・学びHACK!研究所」です

この記事では子供と家族で「プリキュア映画」を観るときのお得な方法を紹介します。
プリキュア映画を上映する映画館を取材して調査してみると、チケットの購入方法で子供が喜ぶ特典も実に多様なバリエーションがあることがわかりました! 

お得に楽しむ情報を知っておくと「プリキュア映画」をお得にさらに満喫できますね! 最後までお得な情報満載です! 

✅現在公開中の子供ワクワク!注目映画一覧

プリキュア映画を一番お得に観るために知っておきたい「3つの映画割引ハック」!

まずは、この記事で紹介する内容をダイジェストでご紹介!

今回調べてわかったのは上の3つです

家族でプリキュアを見る場合、子供映画料金の割引の幅は前売り券を購入して100円~200円割引にするのが最大割引

一方でママパパの大人の料金は700円~900円割引になる方法があり、こちらを割引にしていくことで家族みんなプリキュア映画を観るときの料金を大幅に安くすることができます

ちなみに、大人が映画を観る場合料金は1,800円~1,900円が一般的

大人が映画を最安値の1,000円で観られるサービスデーが一年に一度12月1日の映画の日です。

また、イオンミニオンズカード無料会員は一年中いつでも1,000円で観られます。

映画サービスデーは映画の日以外にもたくさんあるから、ミニオンズカードを作らなくてもお得な日を利用して見に行けるのでは? という疑問もあるかもしれません。

実際にサービスデーの比較表を作成して調べてみると、映画の日以外のサービスデーは1,200円から1,400円前後な上に、サービスデーは水曜日を中心とした平日のため、家族で映画を観に行くのであれば、無料のミニオンズカードを使って映画に行くのが一番安くお得でした。

【映画館割引サービスデー比較表】子供と映画を一番安く観られる日が一目でわかる!

子供3人大人2人で「プリキュア映画」を観るときはどうしたら一番お得? そしてお得ワザを使うとどのぐらい安くなるの?

ここからは、家族5人でプリキュア映画をお得に観るにはどうしたらいいか? それぞれのサービスデーの利用により家族の映画料金の変化を詳しく紹介していきます。

プリキュア映画をお得に観たいファミリー
  • 父親
  • 母親
  • 子供(10歳※小学生)
  • 子供(4歳※3歳以下※未就学児)
  • 子供(2歳※赤ちゃん)

料金設定がわかりやすいように、大人2人、子供3人の家族をモデルケースをと考え、子供を小学生、3歳以下の未就学児、赤ちゃんに設定しました。

「プリキュア映画」チケット前売りと当日なら前売りがお得! 映画館別の比較では「イオンシネマ」がお得!

まずは正規でプリキュア映画のチケットを購入する4つの主な方法を確認します。

  • 映画館の窓口(当日券&前売り券)
  • オンライン予約(当日券&前売り券)
  • ムビチケなどのオンライン窓口(当日&前売り券)
  • ローソンロッピーなどのコンビニなどの特典付きチケット(当日&前売り券)

上記4つの方法での購入は、前売り券が当日券より若干安くなりますが、主に上映する映画館によって料金の差がでます。

さらに細かく、映画館ごとに料金を比べてみましょう。

映画館(イオンシネマ・TOHOシネマズ・Tジョイ・HUMAXシネマズ)の「プリキュア映画」料金比較


イオンシネマ
みなとみらい

TOHOシネマズ
南大沢

T・ジョイ
横浜

HUMAX
シネマズ
横須賀
当日券
(一般)
1,800円1,900円1,900円1,900円
当日券
(大学生)
1,500円1,500円1,500円1,000円
当日券
(高校生)
1,000円1,000円1,000円1,000円
当日券
(小中学生)
1,000円1,000円1,000円1,000円
当日券
(幼児)
※3歳以上
900円1,000円1,000円1,000円
前売り
券特典付

ムビチケ
(一般)
1,500円1,500円1,500円1,500円
前売り
券特典付

ムビチケ
(小人)
800円800円800円800円

当日券と前売り券を比べると前売り券の方が安くなります。また、「プリキュア映画」の場合には、枚数限定のムビチケ前売り券には特別の特典がつきます。

キーホルダーのようなカワイイ特典がついたうえ、お得なので前売り券が購入できる場合はぜひ購入したいですね。

また、映画館により料金が異なり全体的に「イオンシネマ」がリーズナブルです。

しかし料金が高めの映画館はゴージャスな設備や座席のところもあり、料金だけでない魅力もあります。

おでかけの目的や料金を比較しながらおでかけする映画館を選びたいですね。

モデル家族が前売り券、当日券、イオンシネマミニオンズカードでプリキュア映画料金を購入比較してみたら? 最大5,400円、最もお得は3,800円!

つづいて、前売り券、当日券が一番お得なイオンシネマの当日券、イオンシネマミニオンズカードでプリキュア映画を観るときの比較をしてみます。

前売り券当日券
当日券
最安値
イオン
当日券
(ミニオン
カード)
1,500円1,800円1,000円
ミニオン
カード
1,500円1,800円1,000円
ミニオン
カード
子供
(10歳)
800円900円900円
(当日券)
子供
(4歳)
800円900円900円
(当日券)
子供
(2歳)
0円0円0円
家族合計4,600円5,400円3,800円

前売り券は映画館による違いがほとんどないので、家族全員前売り券を購入すると4,600円に、当日券は映画館ごとに料金の違いがありますが、一番お得な料金設定のイオンシネマでも家族全員で5,400円になります。

イオンシネマでイオンミニオンズカードを利用すると大人料金がいつでも1,000円とほぼ半額割引になるので、3,800円まで料金をお得にできます。

約20分ほどで作れる会員費・月会費無料のカードで家族の1回のおでかけが1,600円もお得にできるのはうれしいですね!

子供を抱っこして観るとお金はかからないの? 「プリキュア」映画を上映している映画館を比較!

続いて気になるのが、小さな子供を抱っこして観る場合にはお金がかからないの? という疑問です。こちらには、それぞれの映画館に電話をかけて聞いてみました。

結論としては、3歳以上は最終的に抱っこして観ることになっても子供料金がかかります。

イオンシネマにだっこして映画観られるか電話で聞いてみた!

もしもし! 子どもを抱っこして観ることはできますか?

イオン<br>オペレーターさん
イオン
オペレーターさん

3歳までは入場料なしで抱っこで観られます。3歳以上や3歳以下でもお席がいる場合はチケットの購入をお願いしています。

TOHOシネマズに子どもを抱っこして映画観られるか電話で聞いてみた!

もしもし! 子どもを抱っこして観ることはできますか?

TOHOシネマズ<br>オペレーターさん
TOHOシネマズ
オペレーターさん

3歳までは入場料なしで抱っこで大丈夫です! 3歳以上はお席を買っていただくお願いをしております。

Tジョイに子供を抱っこして映画観られるか電話で聞いてみた!

もしもし! 子どもを抱っこして観ることはできますか?

Tジョイオペレータさん
Tジョイオペレータさん

3歳までは入場料なしで抱っこで観られます3歳以上はお席を買ってくださいね。

HUMAXに子供を抱っこして映画観られるか電話で聞いてみた!

もしもし! 子どもを抱っこして観ることはできますか

HUMAX<br>オペレーターさん
HUMAX
オペレーターさん

3歳までは入場料がかからないので、抱っこで見ているご家族がいらっしゃいます。3歳以上はお席を買っていただくお願いをしております。

どの映画館も3歳以上はたとえ親の膝で見ても料金がかかるとの答えでした。

プリキュア映画の親子ペアチケットはないの? 近年発売されておらず残念!

プリキュア映画というとお得な親子ペアチケットがないの? と思われた方もいるかもしれませんが、プリキュア映画には2019年ごろまで100円ほど安くなるペアチケットが発売されていたそうですが、残念ながら現在は発売されていません。

「プリキュア映画」で使いたい! 意外と知らない映画館のサービスデーをチェック!

毎月1日の映画割引の日などのサービスデーも映画館ごとにチェック!

イオンシネマサービスデー

TOHOシネマズサービスデー

Tジョイサービスデー

HUMAXサービスデー

  • ハッピーファースト 毎月1日 1,200円
  • ヒューマックスデー(水曜日) 1,200円 
    HUMAXサービスデー

毎月1日の割引の日も少しずつ料金が変わります。以下のリンクからは、映画館ごとのサービスデーを一気に見られる早見表をチェックできます!

【まとめ】特典付きなら「前売り券」でも公開までに売り切れの場合多い! いつでも一番安くするならイオン「ミニオンズカード」!

最後にもう一度、プリキュア映画をお得に観る方法をまとめていきます。

「プリキュア映画」の特典をもらいながらお得にチケットを購入したい人は前売り券

プリキュアが大好きな子供にキーホルダーなどの前売り特典と割引特典の両方をとりたい! というときには、やっぱり前売り券がおすすめ! 

とはいえムビチケのプリキュア前売り券は公開初日のかなり前に売り切れてしまうことが多いので、前売り公開と同時に購入がおすすめ! 前売りが売り切れているときには、サービスデーを使うかイオンミニオンズカードも検討するのがおすすめです。

ムビチケで前売り券を見る

イオンシネマ、TOHOシネマズ、Tジョイなど映画館が近くに多いならイオンシネマ

映画館が近くにたくさんあるなら、基本料金の設定が「イオンシネマ」が最安値のことが多いです。詳しくはこの記事の中ほどの映画館別の料金表をもう一度チェック!

「イオンミニオンズカード」を使ってチケット購入

サービスデーの映画の割引は100円~200円が多いです。大きな割引を狙うなら、やはり大人料金が1,800円⇒1,000円になる「イオンミニオンズカード」の作成がおすすめ!

Qミニオンズカードはのセキュリティは大丈夫?

A.ミニオンズカードは、安心の「イオングループ」のカードです。

ミニオンズカード徹底ガイド

Qミニオンズカードはどのぐらいの期間で作れるの?

A.ミニオンズカードは、申し込みから最短5分で割引が適応される人もいます。今日観たい! という場合も適応される可能性が高いです。(与信の対応が深夜や休日は行われない時間帯もあります)

ミニオンズカード発行から申し込みまでをレポート

カードが届くには1週間ほどかかりますが、アプリをダウンロードしてオンラインカードを発行すると申し込をしてカードが届く前に割引が適応されます。

リンク先にオンラインカードの発行手順があります。

オンラインカード発行の手順

Qどこのイオンシネマでも適応されるの?

A.全国約80か所のイオンシネマで割引が適応されます。

ミニオンズカード解説法と全国のイオンシネマガイド

Qミニオンズカードの割引は作った人以外も適応されるの? 子どもはどう?

A.作成した人も本人と同伴者が適応されます。子供はもともと料金が900円と安いので適応されません。

適応回数は年間30回までです。

ミニオンズカードの作り方

Qすでにイオンカードをもっているけれど、その割引とは違うの?

A.通常のイオンカードは300円割引になりますが、1900円⇒1000円という約半額の割引は行われません。

映画を家族で1年に1回以上見る人ならとってもお得! 詳しい情報をチェックして申し込みましょう。

ミニオンズカードの申し込みから割引まで

現在公開中! 最新子供と観たい映画情報

映画館で家族で大興奮

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

ページ上部へ戻る