【子供と観たい映画】ネタバレあり『アムリタの饗宴』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年5月26日】

  • 2022/11/28
  • 最終更新日: 2022.11.28

  • 【子供と観たい映画】ネタバレあり『アムリタの饗宴』 口コミ・あらすじ・キャスト・監督【2023年5月26日】 はコメントを受け付けていません

 【アムリタの饗宴】
おすすめ度 ★★★★☆
公開予定 2023年5月26日
おすすめ年齢 小学生~

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

「アムリタの饗宴」とは?

『アムリタの饗宴』は、世界的にもほとんど例がない“たった一人で制作する長編アニメ映画『アラーニェの虫籠』のスピンオフ作品。

『アラーニェの虫籠』は、アニメ映画祭の最高峰、アヌシー国際アニメーション映画祭で正式上映され、世界四大アニメ映画祭の一つ、ザグレブ国際アニメーション映画祭では、日本映画で唯一、長編コンペティション部門にノミネートされるなど、世界中から注目を集めた作品です。

また、『アムリタの饗宴』は令和二年度文化庁文化芸術振興費助成作品に認定されています。

『アラーニェの虫籠』の前日譚(プリクエル)がどのようなストーリーになるか注目ですね!

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年5月26日公開】「アムリタの饗宴」あらすじ/子供と観たい映画

女子高生のたまひは、奇妙な幻聴や耳鳴りに悩まされていました。

ある夏の日の午後、たまひは友達との下校中、前方の集合住宅から飛び降りる人を目撃します。急いで、落ちた場所に駆け付けるが、そこに人の姿はありません。 唖然とするたまひは、また幻聴を耳にして、、、?

やがて、たまひの目の前に異様な空間が現れ、 高まる幻聴、そして幻覚に見舞われたたまひたちは苦しみながら、その場から立ち去ろうとしますが……。

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年5月26日公開】「アムリタの饗宴」/キャスト・声優・監督/子供と観たい映画

監督・アニメーション・音楽・原作・脚本は、前作に続いて坂本サクが担当。前作同様、今回もアニメーション制作の全工程を一人で行いました。

製作・プロデュース・監修の福谷修、製作・著作の合同会社ゼリコ・フィルムも前作に続いて担当する。 総分数は未定だが、30分以上となる予定。

ナレーションは、ヒロインの同級生役に選ばれたMoeMiが担当。

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年5月26日公開】「アムリタの饗宴」/口コミ&評判&期待度/子供と観たい映画

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

【2023年5月26日公開】「アムリタの饗宴」/お得に見る方法!/子供と観たい映画

出かける映画館ごとのお得なチケット情報は以下のリンクで紹介しています! 700円~900円お得になるので、出かける前は要チェック!

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

ほかにもいっぱい! 子供と観たい映画! 現在公開中の映画をチェック!

現在公開中の子供と一緒に観たい映画は以下の記事をチェック! 

\イオンシネマで1,000円で映画を観よう!/
家族におすすめ! 映画お得術!

【コラム】映画を一番安くお得に観られる日は? 一覧からチェック

イオンシネマTOHOシネマズ109シネマTジョイHUMAXシネマズでは、調べてみると基本料金の設定からして大きな違いがありました。

下のリンクの記事では、映画館別の基本料金&映画の日、水曜日などの特別割引などを比較し、一番割引価格でお得に映画を楽しめる映画館を紹介します。

あなたが使える映画サービスデーを一目で探せますよ!

【コラム】「プリキュア映画」お得に子供と家族で割引で映画を観る方法 何歳まで無料? 映画館を徹底比較!

子供と家族で「プリキュア映画」を観るときのお得な方法を紹介します。
プリキュア映画を上映する映画館を取材して調査してみると、チケットの購入方法で子供が喜ぶ特典も実に多様なバリエーションがあることがわかりました! 

\知っているととってもお得!/

【コラム】映画いつでも1,000円&いいこといっぱい! イオンミニオンズカード作ってみた

イオン

もう少しお得に映画を観たい! そんなときにおすすめなのが「イオンカード(ミニオンズ・TGCデザイン)」の優待カード! このカードならいつでも大人1,000円で映画が見られます。どんなにお得になっちゃうのか詳しく紹介します。

\映画をお得に観る!/

※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

子供と見たいおすすめ「映画」をチェック

activekidsにににこママ研究員(子供遊び・学びHACK!研究所)

投稿者プロフィール

子供の教育、おでかけ関係のメディアを20年にわたり運営しています。実際に取材したおでかけ先は200を超えます。
親子のお出かけや学びが豊かになる情報を発信していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. 子供映画特集
  1. 子供映画特集

SNS登録で最新情報が届く!

こちらもチェック!

楽しく「中学受験」!うれしい「合格」!
知識ゼロからの「中学受験」ガイド

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ページ上部へ戻る